ツリーシェルフ

以前お世話になった、祖師谷大蔵にあるドッグカフェのお客様にご依頼いただき、棚を制作しました。

フェルトでいろいろな小物を制作していらっしゃるので、その作品を飾る棚が欲しいとのお話です。

木をモチーフにしたデザインです。

枝に引っ掛けたり、カゴ状になった鳥の巣に入れたりして、
作品を飾り付けできるようになっています。

IMG_0299.jpg

kotoritosuイメージ 1

この棚の納品先は軽井沢でした。
爽やかな別荘地によく合う棚に仕上がりました。

当日の軽井沢はいいお天気で、一人で来たのがもったいない気がしました。
いつか家族で来てみたい、とても気持ちの良い所でした。

-------

以前ドッグカフェでは、この棚のもととなった什器のほか、
テーブルの脚や椅子、門扉やワンちゃんのリード用フックなどを制作させていただきました。

[祖師谷大蔵のドッグカフェ、ルーマー]

cafe roomer

2

http://www.roomer.jp/
スポンサーサイト

生命の樹

2年前に製作したオブジェのメンテナンスに行きました。

マンションの入り口にあって、パーテーションも兼ねているオブジェです。

ガラス作家の先生がデザインしたものです、
ごつごつした迫力のある感じを希望されていたので、製作はかなり大変でした。

腱鞘炎の痛みをこらえながら、毎日毎日トッテンカン!トッテンカン!…
苦労したかいもあって大変ご好評をいただきました。

また別の物件でもお話をいただいておりましたが、
このオブジェを納めた数日後にあの震災があり、その件はなくなりました。

いろいろ思いが残る作品です。

tree.jpg

bird.jpg

nekkojpg.jpg



レストランの看板

玉川学園にあるレストランの看板を制作しました。

店内で使っていたパーテーションをフレームとして再利用しました。
歩くネコがアクセントになって、目をひく看板になりました。

黒の装飾に金文字は高級感があります。

fuji3.jpg

fuji2.jpg
プロフィール

steelblues

Author:steelblues
町田でoasisとして工房をひらいている鍛鉄職人の渡辺薫です。建築金物や店舗什器、小物など様々な物を受注制作しています。制作ご依頼はお問い合わせからご相談下さい。購入できる小さな作品はこちらで掲載しています。→http://www.iichi.com/shop/oasis

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク