※ご連絡お願いいたします!

先々月の多摩クラフトフェアにて、
ネコのタオルハンガーをご注文されたお客様と連絡がとれなくなっております。

出品していたタオルハンガー(画像のもの)とはネコの向きが反対のものを制作ご依頼いただきました。

女性でA様という方です。
メールを下さっているとのことですが届いておらず、ご連絡が取れない状態となっております。

大変お手数ですが、下記までどうかご連絡宜しくお願いいたします!

↓↓↓

oasis@kosen.or.jp

042-724-5099 (←不在のときもあります。)

cattowel2-1.jpg


スポンサーサイト

イベントご来場ありがとうございました。

24日、中央林間駅前のてづくりマルシェに出展しました。

すっきりと晴れ渡った日曜日、空気は冷たかったですが良いお天気に恵まれました。

鍋敷きやタオルハンガー、フクロウにネコに鳥たち…。
そんないつもの顔ぶれと、新作のスタンドハンガーやキャンドルホルダーなどを出品しました。


てづくりマルシェはお客様の数がとても多くにぎやかな開催でした。
人々が和やかに集い、音楽が流れて…。

そしてそんななか、、会場のすぐご近所の方にオーダーをいただいて急遽ご自宅へ伺うことになったり、
以前仕事でご依頼いただいたことのあるお客様が偶然いらしたりと、
嬉しい忙しさであっというまの一日でした。


息子は充電ドライバーをつかいこなし、什器の脚に一生懸命穴を開けまくりました。
がんばって「ぃあっはぁ~いまへー(いらっしゃいませー)」もたくさん言いました。


craftmarche2013aw-283.jpg

craftmarche2013aw-319.jpg


多摩くらふとフェアにつづき、いただいたオーダーは順番に制作させていただきます。
随時ご連絡いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

でもいまは、先に自宅のコートハンガーを作ってくれと妻に急かされています。う~ん。。

今月24日、イベント出展いたします。

出展のおしらせです。

多摩クラフトフェアに持っていったのと同じもののほか、
帽子やバッグを掛けられるハンガーや、キャンドルスタンドなど、
いくつか新作も出品予定です。

IMG_0895.jpg

表札や門扉、什器などのオーダー制作のご相談もお受けしますので、
お気軽に声をお掛け下さい。


[中央林間てづくりマルシェ]
日程 11月24日(日)
時間 10:00~16:00 雨天中止、予備日12月1日(日)
会場 中央林間東急周辺 (最寄りは中央林間駅)
HP http://www.craftmarche.com/


わんこの表札

クラフトフェアにいらしたお客様からご注文いただいた表札です。

お家で飼われているジャックラッセルテリアをモチーフにして制作しました。

今回、出展させていただいた多摩クラフトフェアでは多くの方からさまざまなご注文をいただきました。
これからも楽しく、順次制作していきます。

IMG_0565.jpg

つる草のフック

こちらも、クラフトフェアでご注文いただいたものです。

僕は植物の中でもつる性の植物が好きです。

細くしなやかで、ちょっとした風で揺れるのに、しっかり上へ上へと伸びていく。
細いのに強いところが、鉄と似ているから好きなのかもしれませんネ。

IMG_0558.jpg

IMG_0559.jpg


ちいさなクリスマスツリー

先月の多摩クラフトフェアでジュエリーを飾るツリーをご注文いただきました。

iichiさんにも出品しているものですが、今回はクリスマスツリーの形にして欲しいということで、全体のフォルムをモミの木に変えて作りました。

気づけばもうクリスマスシーズン到来……
毎日あわただしく過ごしていると、あっという間の一年ですね。

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg

ウェルカムボード

いつもお世話になっているリフォーム屋さんから、
結婚式のウェルカムボード制作のお話をいただきました。

お二人とも競馬関係の仕事をされているので、
馬を取り入れたデザインのご希望です。

horse3IMG_0542.jpg


競馬ですから、場内を走るわけですが…僕は草原の緑のなかを
颯爽と走る姿をイメージしてデザイン、制作しました。


horse2IMG_0541.jpg

horse1IMG_0540.jpg

納品が式の3日前で、かなりご心配をおかけしましたが、とても喜んでくださいました。

horse4IMG_0547.jpg

horse5IMG_0548.jpg


A3サイズの立体で大きいですが、自立するので挙式後も飾っておくことができます。

玉川学園 商店街の看板

玉川学園商店会から、また新しく看板のご依頼をいただきました。

今回はクリーニング店の看板。
お店のスタッフの方が考えたデザインで制作しました。

clean.jpg

取り付け工事は別の業者に任せ、納品だけしたので、
看板がついたら、また写真を撮りに行きたいと思います。



そしてもうひとつは、バラのお庭が素敵なカフェの看板。
大きめのバラと葉っぱ、それでいて少しひかえめで、とのご希望でした。

rosecafe2IMG_0504.jpg
(ひかえめになったかなぁ…?)


鉄のバラは今までに何度も作っていますが、
毎回本物のバラをなめるように見ながら作っています。

rosecafeIMG_0510.jpg

roseIMG_0506.jpg


なかなか大変な作業ですが、鉄で花を作るのはとても面白いので、
もっといろんな花を作ってみたいなと思っています。
プロフィール

steelblues

Author:steelblues
町田でoasisとして工房をひらいている鍛鉄職人の渡辺薫です。建築金物や店舗什器、小物など様々な物を受注制作しています。制作ご依頼はお問い合わせからご相談下さい。購入できる小さな作品はこちらで掲載しています。→http://www.iichi.com/shop/oasis

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク