スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアの飾り格子

室内ドアの飾り格子を制作し、取り付けてきました。

トールペイントをされているお客様のご希望で、
唐草を主体としたデザインで制作しました。

こちらは引き戸になっています。

IMG_2251.jpg


こちらは開閉扉。

IMG_1229.jpg

IMG_oasissis.jpg

IMG_8434.jpg


9mmの丸棒を使用して、とても軽やかな仕上がりになりました。


IMG_3380.jpg

取っ手は、フラットバーを叩いて、少し丸みをもたせています。


IMG_2265.jpg

こちらはキッチンの入り口で、同じデザインでワンポイントとして飾りつけました。

木、ガラス、鉄、と様々な素材を組み合わせると、
デザインの世界が広がっていいですね。

スポンサーサイト

来週もまた、イベント出展。

ハンドメイドインジャパンフェス、無事終了しました。
ご来場くださった皆様、作品を手にとってくださった皆様、ありがとうございました。

IMG_2174.jpg

IMG_3914.jpg

IMG_7496.jpg

そして、次はiichi主催の出展、銀座三越が来週からです。
普段ネット販売の作家作品を、実際に手にとってご覧になれる機会です。
どうぞ気軽に遊びにいらしてください。

ginza-mitsukoshi-201407_100.jpg
http://www.iichi.com/crafts-market/ginza-mitsukoshi-201408

作品たち。

最近の作品と仕事をご紹介します。

こちらは以前ブログで制作課程を披露した、ガゼルの置物。

IMG_7890.jpg

ガゼルは私がとても好きな動物のひとつで、
この作品もかなり気に入っていて愛着があります。

IMG_2110.jpg

寄り添う親子のガゼルには、息子への愛情がかたちになっている気がします。。


IMG_2139.jpg

こちらは新作の蚊遣りです。
シンプルかつ綺麗な形をめざしました。
iichi で販売しています。

IMG_tree.jpg



こちらは木がモチーフの棚什器です。

今回の三越のクラフトマーケットは「動物園」がテーマだそうで、
この木に動物モチーフのさまざまな雑貨やアクセサリーが並ぶことになります。

----

IMG_2122.jpg

こちらは、先日制作した看板です。
無事に取り付けられ、金色の雄しべがアクセントとなっています。


こちらは…

IMG_2141.jpg

…仏壇です。

木工屋さんからご依頼いただいて制作しました。
厚さ4.5mmの鉄板を叩いて成形しています。

IMG_4745.jpg

これにあわせて、木の扉がつきます。


IMG_3706.jpg

これは仏様が乗る台座。
仏壇に飾る燭台は作ったことがありますが、仏壇本体は初めてです。
完成が楽しみです!

…と、いうぐあいで、最近は仕事と作品作り、ときどき家族サービス!と大忙しの毎日です。
充実していて何よりですが、そろそろ火を炊くのがつらい、暑~い夏がきます。
健康一番でがんばります!



イベントに出展します。

イベント出展予定をお知らせします。

ひとつめは、

今月19日(土)~20日(日)にビッグサイトで開催される、
ハンドメイドインジャパンフェス2014に出展します。

オンラインクリエイターズマーケット、Creema が主催するイベントです。

site_logo-4b9305f800021b5a24fe0461b997efa3.png
https://hmj-fes.jp/

----

ふたつめは、

今月30日(水)〜8月12日(火)に、銀座三越の8階で開催される、
クラフトマーケットです。

同じくオンラインでの、手仕事のギャラリー&マーケットを運営しているiichi 主催のイベントです。

こちらでは、会場で使用するディスプレイ用の大きな什器もいま制作しています。
----

仕事の合間にせっせと作品をつくっています、
ぜひいらしてくださいー!
プロフィール

steelblues

Author:steelblues
町田でoasisとして工房をひらいている鍛鉄職人の渡辺薫です。建築金物や店舗什器、小物など様々な物を受注制作しています。制作ご依頼はお問い合わせからご相談下さい。購入できる小さな作品はこちらで掲載しています。→http://www.iichi.com/shop/oasis

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。