スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表札の仕事

以前、壁面装飾の制作をご依頼いただいたお客様の表札です。

IMG_7704.jpg

乗馬をされている方で、本物の蹄鉄を取り入れて作りました。



こちらは親戚の新築祝いに作りました。

IMG_2487.jpg
筆記体特有の細い線で、シンプルですが綺麗にできました。


こちらは、来月出展するイベント用に作ったオリジナル表札のサンプルです。

IMG_6343.jpg


IMG_9048b.jpg

ほかに、漢字を使った表札の新作も考え中です。

スポンサーサイト

最近の仕事

近頃は、作っても写真を撮らないまま納品してしまったり、
旅行に行っていたりで、しばらく仕事の画像を載せていませんでした。。


ここ最近の仕事をご紹介します。 8月にやったものもありますが…。。

IMG_2368.jpg

こちらはバラを絡ませるために既存のフェンスの上に、ちょい足しフェンス。
ほんの20cm足しましたが、こうすることによってバラの伸び方が変わり、
窓からのバラの見え方が良くなるそうです。

…バラのためなら死んでもいい!というくらいバラに情熱を注いでいるお客様で、
そんなバラのお手伝いができたのは嬉しいことでした。

IMG_5201.jpg

こちらは、ネットショップiichiでオーダーいただいたツリーハンガーです。
鳥を一羽追加してほしいというご希望で制作しました。

IMG_2433.jpg

小鳥が一羽ついただけで雰囲気がだいぶ変わりますね。 いた方が断然良い。。

IMG_8168.jpg
ハンガー滑り止めのテントウムシもついています。



こちらは、家具屋さんからご依頼いただいた、机の脚と脚をつなぐバーです。

IMG_2440.jpg

このバーにS字フックを掛けて、バッグなどを掛けるそうです。

IMG_5806b.jpg


こちらも同じように、机の横に付けるフックです。
小学生のお子様が使う机とのことですが、これは大人になってもずっと使える、シブい机になりそうですね…!

と、近頃よく仕事をいただいている、家具屋さん「木歓坊」のホームページはこちらです。
http://kikanboyamagami.com/

オーダー家具などご検討の際はぜひご相談なさってみてください。

来月、イベント出展のお知らせ

あまり暑くなかった夏が終わり、ちょっと早めのキンモクセイの花が散り、あっという間に秋がきました。

今年もまた、こちらのイベントに出展いたします。

〇多摩クラフトフェア
10月12日(日)、13日(月・祝) 10時~17時
会場 多摩中央公園 (最寄り駅 小田急、京王、多摩センター駅) 
https://ja-jp.facebook.com/tamacraft

…イベントを前にして、ちょうど仕事も区切りがついて暇になって、…さて、じゃ作品作りするぞ! と、思ったとたんに
仕事がどかどか入ってくる… これもいつものパターンです(-.-;) …頑張ります。

無題
プロフィール

steelblues

Author:steelblues
町田でoasisとして工房をひらいている鍛鉄職人の渡辺薫です。建築金物や店舗什器、小物など様々な物を受注制作しています。制作ご依頼はお問い合わせからご相談下さい。購入できる小さな作品はこちらで掲載しています。→http://www.iichi.com/shop/oasis

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。