ぶどうが実る門扉

前回ブログでご紹介した門扉を取り付けてきました。

リフォームする前はアルミ製の門扉がついていましたが、



リフォーム後はこのようにキレイに生まれ変わりました。











すっきりしたデザインで、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。




この現場の近くに、6〜7年前に制作した門扉があります。



汚れが少し目立ってきていたので、
全体的に塗装、手直しをしました。





扉を開ききったときに、壁が絵になるような感じに、と希望されて作ったものです。



ぶどうや木の実など実りのあるデザインは趣きがあり、作り手としても、とても楽しく制作できます。
スポンサーサイト

春一番の仕事



定番となっている、ウェディングドレス用ハンガーラック。
ゴールド色に焼き付け塗装して、この日はみなとみらいまで納品してきました。



この車で運べるのは3台までですね…。




サンコウチョウをモチーフにしたタオルハンガー。
久しぶりにネットショップに新作を掲載しました。



新作のネタはまだまだたくさんあるのですが、なかなか手をつけられず…
今年は少しずつ作っていこうと思います。




こちらも久しぶりで、門扉を製作中です。
ぶどうのツルが絡まり、鳥が実をついばみに来るデザインです。



…今週末に取り付けなので、急いで制作中です。

映える黒

以前に紹介した作りかけの表札が出来上がりました。



大きな壁面に流れるようなラインが綺麗な表札です。
お客様のご希望でアゲハチョウを2匹付けました。







ブログをご覧になったお客様の、神戸からのオーダーでした。




こちらは、藤沢に新しくオープンするギャラリーです。
3年前に亡くなられた画家、山内龍雄さんの作品が数多く展示されています。



画像では分かりにくいですが、表面は荒らし模様に叩いてあります。





ネットショップでオーダーいただいた、つる草のフック。
お客様の希望のサイズでお作りしました。




売れ行き好調の一輪挿し。
お問い合わせをいただいて、とりあえず6個制作。
今までに何羽飛び立っていったでしょうか…。
時間ができたらまた追加制作したいと思います。
プロフィール

steelblues

Author:steelblues
町田でoasisとして工房をひらいている鍛鉄職人の渡辺薫です。建築金物や店舗什器、小物など様々な物を受注制作しています。制作ご依頼はお問い合わせからご相談下さい。購入できる小さな作品はこちらで掲載しています。→http://www.iichi.com/shop/oasis

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク