スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽だまりの中でメンテ

10年ほど前に制作した、門扉と手摺、表札、のメンテナンスをしてきました。

所々に錆が出ていて色もあせてきたので、再度黒塗装をしました。

ブドウをモチーフにしたシンプルな門扉。

IMG_1548.jpg

IMG_3711.jpg

花台を引っ掛けられる手摺。

flower.jpg

流線的な表札。

IMG_7320.jpg


桜が咲き始め、小鳥が鳴いているおだやかな陽だまりのなかで、塗料をぺたぺた…。

10年前はほかにどんな仕事をしていたのだっけ、
あの人は元気かなぁ、
自分はあれから少しは成長しただろうか…、

などと、いろいろ考えながら、ぺたぺた…。。

何より、10年経っていまも、好きな仕事を続けられているというのが、とても幸せなことです。

しかし、幸せを感じたのも束の間、この日の午後、…愛車が故障しました。
昼休憩に自宅に寄ったら、その後エンジンがかからず、うんともすんとも言わなくなりました。

車も一緒に、歳をとっているわけですね…。
(自分のメンテもしてね!と妻が横から。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

steelblues

Author:steelblues
町田でoasisとして工房をひらいている鍛鉄職人の渡辺薫です。建築金物や店舗什器、小物など様々な物を受注制作しています。制作ご依頼はお問い合わせからご相談下さい。購入できる小さな作品はこちらで掲載しています。→http://www.iichi.com/shop/oasis

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。